fc2ブログ
2021/03/26

とうとう届いたPC!(2021/3/25)

PCが届きました。
モニターが届いた日と比べてみたらあまり日は開いていない模様、まあなるべく短いほうが助かるんですけどね~

ということなので、写真でも貼りながらレビューをモニターの記事と同様にやっていきたいと思います。

ブログ用182

msi製品のデスクトップ Trident 3 10SI-213JP を買いました
これもモニター同様Amazonで見て、デザインと性能を比べて一番良かったものでした。
何より第10世代の Intel Core i7 10700Fが使われてるのが一番の魅力だったんですよね。自分の前に使っていたノートPCはCore i7 4702HQが使われてて、それと今回のやつって、もう比べるのもおこがましいぐらいなんですよ...
とにかく、このデスクトップはすごい!ってことだけ知っていただければもうそれでいいのよっ

ブログ用183

箱を開けたらなんとカッコいい箱がありましたとさ、恐らくこの中に本体が入っているのでしょう。
にしてもめちゃめちゃカッコいいですね~、これは永久保存版にしなきゃ...

ブログ用184

なんと取っ手付き、これは運びやすい!(運ぶ機会もう無いと思うけど)

ブログ用185

そしていよいよ開封...したら袋に入った本体が見つかりました。
すごいですね、最近のPCは袋の中に本体を入れるものなのでしょうか。
それにしてもこれまたいい感じの袋ですね、これも永久保存版ですね。

ブログ用186

中身を取り出しました(袋は下敷きに;;)
下の方にファンがよーく見えます、「msi」と書いてるのでしょうか?
それにしてもロゴがまたいい味出してますよね、この真っ黒のPCに赤いドラゴンの絵が描かれている紋章がカッコよく見えます。
一気にmsiのことが好きになった瞬間でした^^

そして色々と配線を繋げたりして、起動して、設定をして、色々ソフトを入れたら...
ブログ用187
完成!!!!
裏の配線は汚いけど、また後々改善していくつもりです。まあ取り敢えずよ?取り敢えずの配線グチャグチャ...
しかしいざ完成してみると達成感というか、何かを満たしたような気がして、とても気持ちが良かったです。
今後からこのPCで記事を作ったりゲームをしてそれをネタにしていきます^^
これでブログをより良く成長させていきたいものですが...


☆新しいPCを置いて良かったこと
ブログ用189

その1、ダウンロード速度が超速い
これくっそ速いです、前のPCは調子が良くても20前後、悪いときは5~10を右往左往、この結果が調子が良いものとしても、大体15MBは速くなっています。
これでゲームのダウンロードが快適になるぞ~~

ブログ用190

その2、PCで初めてのビクロイ!
実はこれが一番嬉しかったり
というかまずめっちゃヌルヌル動くんですよ!これ!!
だから自分の実力がより発揮出来るのでAPEXだったりフォートナイトでエイム練習とかしたら、ちゃんと弾が当たるようになって、エイム勝負で勝つことが出来ました。
こういうのが連続で起きるのはまだまだ練習しないといけませんが、”たまに”ビクロイ出来る程度でも全然モチベに繋がるので、これからも時間に余裕が出来たらいっぱいやっていきたいと思います。



良い事だらけのPC、こんなに満たされた日は過去1かもしれない。
もし良いゲームが有りましたらコメントに書き残して行ってくださ~い。

Trident 3 10SI-213JPの公式サイト(https://jp.msi.com/Desktop/Trident-3-10SI-213JP)



では~
スポンサーサイト



2021/03/22

モニター届いた!

Amazonで注文をしていたモニターが届きました^^

自分の予想では明後日の水曜日だと思ってたんですけど、その2日前に来ちゃいました^^;
まあ早く来れば早いほど嬉しいものなんですけどね。

今回は届いたものを写真で撮ったのでそれを見ながらの感想になります。

ブログ用168

MSI Optix G24C4 ゲーミングモニター でございます。
Amazonで「ゲーミングモニター」と検索をして一番自分にしっくりきそうな感じがしたので、購入いたしました。
これが最新モデルなのかどうかは知らないんですが、機能を見てみても自分に何不自由ないほどのものだったので、皆さんにもオススメします。
あと24インチにしたのも理由があって、このモニターはフルHD対応のものでして、その時に最適なサイズが24インチらしいです。
よってこのモニターにしました。

ブログ用169

箱を開けたら、箱がありました。
中々厳重ですね~

ブログ用170

その箱も開けてみたら色々と出てきたので一つずつ紹介します。
1つ目は上の画像のなんかmsiに関する事がいっぱい書いてる冊子が何枚か入ってました。
上の2つはこのモニターに関する説明書や保証書で、下の2つはなんか「msiの製品を買いましょう!」とか「もっとmsiのことを応援しましょう!」とかいう感じの宣伝用冊子でした。
興味があれば買ってみたり調べてみたりしてください。

ブログ用171

ねじ、モニターと脚立的な棒をモニターに繋げるためのネジです。

ブログ用172

ケーブル類
つなげて、さして、おわり

ブログ用173

モニターの支えとなる脚の部分
写真を撮る時少し置き方に工夫してみようとしてみたら、ICARUSにメッチャ見える

ブログ用175
これが既視感というやつか...?

ブログ用174

組み立て過程、ネジを回しながら作業するわけだから床の方を柔らかいマットにしてやりましょう^^
気づいた頃には液晶が傷だらけになってるかもしれませんよ...?



そ~し~て~、完成した姿がこちら!!↓
ブログ用176

ん~...(感傷に浸っている)なかなかキレイな液晶してませんか?
こんなに大きい液晶をしているのに、この美しさ、たまらんものですね~
下にあるmsiのシールは”あえて”残しています、その方がmsiっぽさが出てきますからね。


...と!いう事でした。
これは買って大正解でしたね、何よりめちゃめちゃ画質とか解析度とか彩度とか...
何もかも前の自分のノートパソコンを上回ってました。
なのでこれは10/10点ですね。

めちゃめちゃオススメしたいのでリンク貼ります




では~
2021/02/27

色んなブログランキンサイトに登録したよ

エー報告記事になりますね。

とうとう、というかようやく、ブログランキンサイトに足を踏み入れ、登録することにしました。
私は常日頃サブジャンルの上位ブログを見てみると、まるで皆で打ち合わせをしてるかのように色々なブログランキングサイトに登録しているわけですよ、なんで今日はフリーな休みなので、登録したわけです。

ちなみに登録したブログランキングサイトですが、二つ登録してみました。
その二つとは、「人気ブログランキング」「にほんブログ村」です。
ブログを長くやってる方は、この二つのブログランキングサイトの名前をご存知ではないかと思います。自分は全くの初心者なので、どれも初耳のサイトでした。

そして登録してみて分かったことなんですが、めっちゃ分かりやすかったです、流石超大手ブログランキングサイトというべきでしょうか。あと登録するとブログからこのランキングサイトにアクセスしたこととか、逆にランキングサイトから自分のブログにアクセスしたことが一目瞭然で分かります、その数はポイントで表記されますが、登録して間もなかったのにもうポイントが貯まってたのです、凄いですよね。

あとこの記事を見てると多分お気づきだと思うんですけど、左のフリースペースにバナーがあります、なんかこれを付けないとランキングに乗らないみたいな感じだったので付けました、勿論両方とも。それでバナーを付ける時、にほんブログ村はどこに存在してるのか発見するのに時間かかったんですけど、人気ブログランキングはマイページに移動したら一瞬で見つかりました、すぐ目の前に「リンクバナーを取得」と。分かりやすかったという理由で人気ブログランキングに好感を持ちました。自分の探し方が悪かっただけかもしれないけど...

文章だけじゃ実感があまり沸かないと思いますので、ブログを運営している方でブログランキングサイトの存在
に気づいてなかった方は、是非登録することをオススメします、多分明日になったらカウント結構上がってると思うので。何よりですが、モチベーションに繋がると思うんですよ。個人的な意見ですがこれ自分がブログを運営していく上で一番デカくて、「もっとブログをやっていこう!」という意欲が湧く時がブログが活発化する時なんですよ。活発化すると、自分のブログはより良くなるという正の連鎖が起きるわけです。

ではここらへんで終わりにしましょう、それでは。
(最後の方に紹介という事でバナーを貼っておきます、もしかしたら毎回記事で貼るかもしれませんが)







ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲームセンターランキング

2021/02/13

タイピングチャレンジ中!!

どうも、ケンちゃんです。

実は今あるチャレンジをしてまして、はい。ああああ
Twitterではそのチャレンジについて言及していたはずなんですけど、そのチャレンジというものが...


178種類のタイピング動画をYouTubeに上げる!

です。

チャレンジ内容なんですが、「e-typing」という自分が日々愛用しているタイピングサイトがありまして、そこには英語、かな文字タイピングを除いて、178種類あったんですよ(自分が確認するかぎり)。
それぐらいいっぱいありまして、前の自分は「こんな量のタイピングをやるのは不可能だな...」と思っていて、自分のよくしてるジャンルや、腕試しタイピングだけをしていました。

しかしタイピングをしていたある時、ある事が自分の脳裏をよぎりました。
「e-typingの全ジャンルやって、YouTubeに上げた人っていたっけ?」と
「ワンちゃん、今全部あげたら、世界初取れるんじゃね?」と
「よっしゃ、全部やろっと」と
もうそんな突発的にやりたい!と、思い、やることを決意して、このチャレンジは開始されました。

もうアホですよね、自分でもそう思っています。
でも自分って、「初めて〇〇をした」とか「初めて〇〇をクリアした」とか、そういう経験がごくわずかしか無いんですよ。
そんな浅い経験の人生を今の所送ってて、何かチャレンジしてみたいな~とか日々思い巡らせてたんです。
それってなんか良くないな~と思っていて、できれば自分の得意な分野でそういう記録を出してみたいとか、できればやってみたくて。

なので、今このチャレンジをやっているわけです。

チャレンジをやっている最中、他のサイトもやろうかな...?とか、思ってたりしてたんですが、今も悩んでいます。もしかしたら急遽チャレンジに課題追加が出てくるかもしれません。
「もしかしたら」\_(・ω・`)ココ重要!

ブログ用67

現在このように、動画を保存するために分かりやすいようにファイルで分別されていて、その中に動画を撮ったら直接保存されていくというシステムになっております。
基本的に「e-typing」で見て上からジャンルごとに一つずつやっていってる感じです。

ブログ用68

赤枠で囲まれているファイルは、既に撮り終わられてるジャンルを示しています。
そして青枠で囲まれているファイルは、現在撮っている途中のジャンルとなっています。
進捗度としては...3割程度でしょうか。(実際に撮った動画のみの進捗状況は83/178本)
チャレンジの内容としてはYouTubeに上げるまでが終わりですから、寧ろそっちのほうが時間がかかりそうw
後この写真から言いたいことは、マジで方言のジャンルのタイピング種類が多い!!
日本には47都道府県ありますからね、恐らく47種類のタイピングをこのジャンルだけでやらせる気なんですよ。マジで終わってる。
その上、この後長文が待ってますからね。日本国憲法は、只々、拷問でしか無い。自分がやってきたタイピングの中で一番やってて苦痛な奴ですよ、ホントに。(頑張りますけど!)

それが終わったら、YouTubeに投稿するだけ!
因みに、動画は一つずつ上げていきます。要は178本のタイピング動画を上げるわけです。
別にジャンルごとに上げるとか...そんな動画的に見やすい親切設計とかしませんよ?
第一編集が面倒臭いもんでしてね...動画編集とかしたこと無いので...

という事で、あと7割、頑張らなくちゃいけませんね
とはいえそんなタイピングはやってて苦なわけじゃないので、というか、寧ろ楽。
やってて楽しいことをあと約半分するなんて、自分にとっては容易なことです。
恐らく一番苦になるのは、動画投稿の耐久戦ですかね。
178本も動画を上げるとなると...絶対厳しい戦いになることは間違いないと言えるでしょう。

動画投稿で失踪ということも、ありえないことはないかも。(とはいえそんな確率は、ほぼほぼ0%に近いのですが)
ただ間違いなく言えることは、絶対楽しくない。

ではチャレンジ動画が投稿される、その日まで...(ブログはいつも通り書きますが)


では!
2020/12/26

冬休み初日

さっき音ゲーのブログ投稿しようとしたんですが


バグが発生してしまい全部消えてしまいました



萎えたので本日のブログは無しとさせて頂きます



勝手ながらですがご容赦ください



また明日投稿します